-
建物設備と複数サービスロボットの統合制御技術
当社は、「ロボット対応型」施設の実現に向け、様々なロボットを統合制御する技術を開発しました。順次、本技術の対象となる建物設備やサービスロボットの種類を拡大し、使い勝手良く、安全なサービスとして、建物の高付加価値化を目指します。
-
3つの遮音機構による高機能遮音ルーバー「しずかルーバー」
当社は、屋外に設置された設備機器や屋上イベント等に起因する騒音問題の解決を目的に、低価格でありながら高い遮音性と通気性を兼ね備えたアルミ製ルーバー「しずかルーバー」を開発・製品化しました。
-
エンジニアリング事業におけるAIソリューションの開発・導入
当社は、AIを活用して建物を統合的に管理するため、EDGEMATRIX(株)との業務提携を通じ、エッジAIソリューション事業に着手しました。さまざまな用途の施設に展開し、省人化による生産原価の低減、建物の高付加価値化を目指します。
-
紙素材を活用した現場仮設資材「KAMIWAZA」
当社は、紙素材を活用した仮設施工の生産性向上技術「KAMIWAZA」を王子ホールディングス株式会社と共同で開発しました。KAMIWAZAは、様々な紙素材を利用したソリューションの総称です。鋼材や木材に比べて軽量で取り扱いが容易な紙素材を活用することで、生産性向上と高齢作業員・女性作業員に優しい現場を目指します。